ボランティア

どうせ当たらないだろうと思って応募しておいたら見事に当選してしまったという…前にもなんかのテレビ収録に応募したら当たったし、よほど彼女たちとは縁があるらしい。

というワケで本日は 6/25 にリリースとなるチャットモンチーの新曲「風吹けば恋」(資生堂「シーブリーズ」CMソング)のミュージック・ビデオの撮影にエキストラとして参加してきました♪

ライヴ形式での撮影で、会場は Zepp Tokyo。
本来のステージは使わずに会場の真ん中にステージが設営されていて、その周りをエキストラで囲んで演奏しているシーンを撮影するというもの。

まずは3曲ほどのミニライヴでエキストラのテンションを上げて、それから撮影の方に移りました。

ミュージック・ビデオの撮影とはいえ演奏中は本物のライヴとなんら変わるコトはなくみんなで大盛り上がり。
やっぱライヴハウスはいいわぁ~あのみんなでぐちゃぐちゃになる感じが好き。
何人か倒れているヒトもいましたけどね。

まぁそれほど盛り上がってたってコトで、きっとステキな作品が出来上がるコトでしょう!
期待して待ちます。

ちなみに今日の撮影の参加者は約1,500人、応募者は約50,000人だったそうな。

「風吹けば恋」 MV SHOOTING

at Zepp Tokyo on 2008.5.15 (THU)

SET LIST

  1. ヒラヒラヒラク秘密ノ扉
  2. 東京ハチミツオーケストラ
  3. シャングリラ

MV SHOOTING

  • 風吹けば恋

You may also like...